Safariメニューバーに開発メニューを表示する方法
Safariメニューバーに「開発」メニューを表示する方法を紹介します。
Safariの「開発」では、クロスブラウザーのテストを行うことができます。「Safari iOS」「Internet Explorer」「Google Chrome」「Firefox」「Opera」……での表示が確認できるので、便利ですよー。
また、FirefoxやChromeのアドオンで有名な「Firebug」のようにHTMLを解析することもできるので、「開発メニュー」を表示しておきましょう。
それでは、表示方法をみてみましょう。
開発メニューの表示方法
上部タブメニュー「詳細」をクリックしましょう。
- メニューバーに開発メニューを表示
にチェックを入れましょう。
これで設定完了です。
Safariの開発メニューを利用すれば、制作したサイトがFirefox、IEのさまざまなバージョン、iPhoneやiPad……でどのように表示されるかを確認することができます。
また、「ページのリソース」では、HTML+CSSコードと表示を同時に確認できるので、こちらも便利ですよ。
以上、「Safariメニューバーに開発メニューを表示する方法」でした。