iPhone/iPadアプリ「メモ」のパスワードを変更・リセットする方法を紹介します。
人に見られたくない「メモ」は、パスワードでロックすることができます。
このパスワードは変更、あるいは忘れちゃった場合にリセットすることができるので、ここではその方法をみていきます。
アプリ「メモ」 - パスワードの変更・リセット
ここではiPhoneの画面を使って、設定方法を紹介します。iPadでも同じように設定することができます。
ロックされたメモの表示に「Face ID を使用する/使用しない」を設定することができます。
パスワードを変更
を入力し、「完了」をタップすると
パスワードを変更することができます。
パスワードをリセット
メモをロックするために今後使用する新規パスワードを作成できます。すでにパスワードが設定されているメモには影響しません。
すると、次のようなポップアップが表示されるので
Apple IDパスワード
「パスワード」を入力し、「OK」をタップしましょう。
パスワードをリセットしてもよろしいですか?リセットすると、今後メモに使用するパスワードが変更されます。
問題なければ、「パスワードをリセット」をタップします。
ロックするすべてのメモ用のパスワードを作成します。
「パスワード」を入力し、「完了」をタップしましょう。
その他、iPhone/iPad の使い方や設定はこちらをご覧ください。